月別アーカイブ: 2014年12月

2014 年 12 月 26 日

ハウス!!

熊本のスイカ栽培もいよいよ始動しました。
スイカのハウス栽培

市田柿の出荷も始まっています。
市田柿の出荷

今年も残すところあと僅かとなりました。
2014年のブログ更新は本日で最後となります。
少し早いですが、皆さま良いお年をお迎えください。

かぶちゃんファームスタッフよりha
2014 年 12 月 16 日

韮崎より!

かぶちゃん果樹園の山梨県韮崎市もすっかり冬になりました。
南の富士山も、北の八ヶ岳も雪景色になって来ました。

富士山

八ヶ岳

もう一つおまけに韮崎市からの夕暮れの絶景富士山をご紹介します。
富士山

かぶちゃんファームスタッフよりha
2014 年 12 月 10 日

柿すだれ

この時期の風物詩となっている光景
部屋の中いっぱいの柿干し場です。
きれいな柿色のすだれは、何ともいえない
風情があります。
実が残っている柿の木

この後、柿揉み作業や天日干し工程など手間を掛け、
甘くて濃厚な味わいと透明感のある綺麗な色の市田柿になります。

かぶちゃんファームスタッフよりha