カテゴリー別アーカイブ: かぶちゃんファーム宮崎

2017 年 9 月 25 日

ファーム宮崎からパパイヤのその後

台風18号が九州を通過し、日本列島を縦断して行きました。
九州では大雨や風による被害がありましたがファーム宮崎のハウスは無事、雨風を凌ぐ事ができました。
スタッフ一同ほっとしているところです。

8月下旬に小さな実だったパパイヤが成長してきました。

パパイヤの先
パパイヤの先が作物の重さにより、地面につきそうな勢いで生育しています。

パパイヤの実と花
パパイヤの実と花たちが次々となっていきます。

パパイヤの実
この実が一番大きい(12cm程)です。
あと一ヶ月半くらいで、一回り大きくなり黄色くなってきたら収穫です。

元気に育ったパパイヤを楽しみにお待ちください。

かぶちゃんファームスタッフよりha
2017 年 8 月 25 日

かぶちゃんファーム宮崎から

8月も下旬になり、早いものでもうすぐ9月です。

宮崎で栽培している作物たちは、元気よく生育しています。
7月下旬からの作物の様子をお送りします。

【ライチの様子】
ライチの様子
4月にお伝えしたライチの苗木も元気に成長し、立派な実がなりました。

【パパイアの様子】
パパイヤの様子
写真はパパイアの赤ちゃんです。
これから続々と実がなります。

【マンゴーの様子】
マンゴーの様子
写真はマンゴーの新芽です。沢山出てきています。

これからも精一杯の愛情をこめて管理していきます!!

かぶちゃんファームスタッフよりha
2017 年 7 月 14 日

かぶちゃんファーム宮崎から

台風3号が九州に接近しましたが、宮崎に影響は殆どありませんでした。
しかし福岡や大分等では、大雨の為に被害が出ています。

宮崎も天候に気を付けつつ、かぶちゃんファーム宮崎のハウスを守る為に、
スタッフ一同頑張っています。

7月になり日が長くなったお陰で、木の成長が一段と早くなってきました。

特にパパイヤの成長が早く、大慌てで作業をしています。

ビニールハウス

パパイヤの花です。
ちょっと触っただけで落ちてしまうので、気を使います。

パパイヤの花

花から実になってきた状態です。
これくらいになれば、簡単に落ちたりはしません。

パパイヤの花

おいしいパパイヤが収穫できるよう作業をがんばっていきます。

かぶちゃんファームスタッフよりha
2017 年 4 月 25 日

宮崎事務所から

4月も半分以上すぎ、早いものでもうすぐ5月です。

2月末のライチ苗木の様子です。
ライチ

そして、4月中旬のライチの苗木です。
花も咲き誇り元気に成長しています。
今年は木を大きく成長させる為に花を全部摘み取ります。
ライチ

ちなみに、下の写真はライチの赤ちゃんです。
ライチ
これからも精一杯の愛情をこめて管理していきます!

かぶちゃんファームスタッフよりha
2017 年 4 月 10 日

宮崎事務所から

4月に入り、ますます春を感じる宮崎事務所からです。

昨年8月に植付したライチです。
こちらの『かぶちゃんライチ温室』は、9月に竣工式が執り行われ
その際、鏑木代表にお越し頂きました。
かぶちゃんライチ温室

ライチ苗木を、8月に植付した鉢の間に追加で植付をしました!
下の写真はほぼ同じ所で撮った写真です。
かぶちゃんライチ温室

かぶちゃんライチ温室

ハウスの中はライチでいっぱいになってきました。
これからも苗を増やしていきます。

ライチ楽しみに待っていてください!!

かぶちゃんファームスタッフよりha